久しぶりの晴れですっ 2004-10-06 - へびあし。


_ 久しぶりの晴れですっ 2004-10-06

久しぶりに晴れました!

いい天気!

溜まった洗濯物をやっと洗えました。

Yシャツにアイロンもかけ終わったし。

さて、今日のお弁当。

10/6お弁当

<献立>

豚の味噌漬けとモヤシ炒め。

きんぴらごぼうのベーコン巻き。

小魚。

キュウリのゆずポン漬け。

ベーコンとキャベツの入った卵のカップ焼き。

彩のプチトマト。

夜は、会社の同じ部署のS嬢が10日付で辞めるので、送別会。

同じ部署内で、私を含み3人の女性がいたのですが、これで全員が退職した事になります。

すっごいなー、それって。

その会で、派遣会社について色々と話をしていた時の事。

同席のK子さん曰く。

「○○は、あんまり、いい評判を聞きませんねー」

「そうなんだ。××はどうなの?」と私。

「あー、あそこは悪い噂は聞きませんよ」

「そうだよね。私、前の転職活動中に、関連会社の方だけど、一週間のうちに2,3箇所紹介してくれて感じがよかったよ」

「それは、あれですよ。ミズキさんに芸歴があるから」

皿が回せたり?

「あ~、違いますよね?え~っと、学歴?

「いいえ、違います。職務経歴です」とクールにS嬢。

本当に素敵な仲間と仕事が出来て、私は嬉しかったですよ。

そして、誰も残らずに辞めてくれるので、後の心配もしなくていいし。

みんな、お互いお疲れ様でした。

そして、その夜の帰りに大きな地震が。

といっても、私は帰りの電車の中にいたので、地震は分からなかったけれど、電車は緊急停車。

約2分程度の停車の後に、通常運転に戻りましたけど。

本当に、東京は地震が多いです。