送別会なのです 2002-12-22 - へびあし。


_ 送別会なのです 2002-12-22

日曜日なのに、仕事。

とにかく、バタバタと仕事をやっつけて、実家に帰る。

実家に行くことが目的ではなくて、後輩の送別会。

大学で福岡に来ていた後輩が、沖縄に帰るとの事。

「知り合った時のミズキさんの年齢になりました」と言われて、妙な気分。

私がとても一生懸命取り組んだイベントに参加してきてくれた時の話になり、「あの時のやった内容というより心構えは、非常に勉強になりました」と言ってもらい、自分の足跡を見た。

参加してくれた後輩達の中に、何か一つでも残すことが、あの時の私が私に課した目標だった。

それを三年近くの月日を経て、自分で確認できた事がとても嬉しい。

例え、今の私がどうであれ、その時の私はそういう私であり、今の私は、そういう私を経て、ここにいる私なのだと強く思う。

昔の私に励まされた、そんな夜。