悪意 2002-12-16 - へびあし。


_ 悪意 2002-12-16

恐いと思うことがある。

純粋な悪意に触れた時に。

それは当人の中では、悪意ですらない。

ただの悪戯でしかない。

そんな些細な悪戯を受けた。

何の被害もなかったのだけれど、私は一晩、自分を抱きしめて震えていた。

自分が弱者であると、その些細な悪戯から気付かされたのだった。

誰かの、異性の、ほんの気まぐれな悪戯の被害をいつ受けてもおかしくないのだと、不意に気付かされたのだ。

その思い付きは些細なのに、その状況下に陥ったら「絶対的に」敵わないのだと気付かされた。

大げさだと笑われるだろうか。

胃の中に、重たいものを入れられたような、ひどい気分の夜を過ごした。