暖かい夜 2002-12-13 - へびあし。


_ 暖かい夜 2002-12-13

仕事帰り、バイトさんの家に行く。

この人は私より5歳ぐらい年上で、結婚しているちゃんとした主婦だったりする。

旦那は、カリスマ美容師で、私の髪も旦那のカットだ。

私はこの夫婦に非常になついていて、ここに来ると姉夫婦の家に来た妹の気分か、兄夫婦の家に来た妹の気分になる。

最初に知りあったのは、彼女の方だけれど、旦那も非常に気さくな人なので、旦那にもなついてしまって、居心地よい時間を過ごさせてもらっている。

今日も当り前な顔をして「旦那、お帰りぃ~」と、ビール片手に旦那を迎えて、奥さんに晩ご飯を作ってもらって、ワインまでいただいてしまった。

二人は私を目の前にして、私の髪型の討論なんかを始めたりする。

奥さん「なんで、前髪切ったのよぉ~」

旦那「本人が切っていいと言ったから」

奥さん「長いほうがよかったのに」

旦那「でも長いと手入れしないといけないだろ?するわけないじゃん」

奥さん「そうねぇ」

こうして、ワインまで飲んでてお世話になってるんで、言いたくないけど、結構失礼な夫婦だと思うが黙っておく。

しかも言われていることが当たっているので。

そんなこんなで夜は更けて、帰宅する。

一人でいたくない夜だったので、こうして受け入れてもらえるのは、とても嬉しい。

ホクホクしながら眠る。