突然の来客 2001-11-28 - へびあし。


_ 突然の来客 2001-11-28

手話が終わった時間帯に、高校時代の友人から電話がかかってきた。

「今、そっちに向かっているから、よろしくね♪」

ね、寝耳に水!なんですけど(滝汗)

こちらの事情なんて、お構いなしだ。

結局、当然のように彼らはやってきた。

なんで、勉強して帰って来て、お酒のつまみなんて作らなきゃいけないんでしょうね?

・・・( ̄  ̄;)

「手話の先生に友達が来るんだと言ったら、飲むんだろ~と言われたよ」と言ったら、

「誘えばよかったのに」と言われた。

「先生はろうあ者だから、手話で会話しないといけないよ?」と言ったら、二人とも

「挨拶だけ、教えてくれたらいいよ」

「あとは、何とかなるよ」と返してきた。

こういう時に、さらりとこういう返事をしてくれる友達に、私はちょっと救われたような、くすぐったい気分になった。

久しぶりに会ったけど、二人とも相変わらずでした。

そのことがとても嬉しかったです。

また、年末に会おうね!