限界 2001-11-24 - へびあし。


_ 限界 2001-11-24

ここ、二週間ほど、ある人物に悩まされていた。

正確に言えば、半年前にも同じ目にあっていたのだけれど。

携帯が鳴れば、ドキッとし、相手を確かめた。

自宅の郵便受けを見るのが苦痛だった。

後ろからの足音がすれば、歩調を緩め、先を譲った。

自宅の電話は、PCにつなぎっぱなしにした。

眠れば、嫌な夢を見た。

眠るのが恐くなった。

眠らなくなった。

夜中に携帯が鳴る。

私が夜中でも携帯を切れないことを知っている。

法的手段に訴えなかったのは、まったく見知らぬ人ではなかったことと、それによって、巻き込んでしまう人がいたからだ。

二週間で、ちょっとだけスマートになった。

体が、限界だと思う。

食事が上手くとれなくなった。

このままでは、何の解決にもならない。

私が、そして私を守ろうとしてくれる人が、先に参ってしまう。

「もしもの為に」と証拠として取っていたものを、今日、全て焼き捨てた。

女であることが辛くなる、屈辱的な文章を含むものだったのだ。

よく考えたら「もしも」の時に親しい人たちに読ませることの方が辛かったかもしれない。

燃えてしまって、すっきりした。

もし、これ以上何かあれば、法的手段に訴えようと思う。

逆恨みなどを恐れてきたけれど、それだって、今の状態と、そう大差はあるまい。

そうしないと「おびえている自分」に私が負けてしまう。

「なんで私が?」

何度もそう思ったし、今でも思っている。

しかし、そう思っていても仕方ない。

現実は突きつけられている。

いつまでも誰かの背中でおびえているわけにはいかない。

これをここに載せていいものか、随分と迷った。

今でも迷っている。

でも、負けてしまいそうになる自分への決意表明。

来るなら、来い!

出来れば、来ないで欲しいけど・・・。

<読んでくださった方へ>こんな内容で、ごめんなさい