映画を観たり 2005-06-25 - へびあし。


_ 映画を観たり 2005-06-25

昼頃に朝ご飯を食べて、ドライブがてらクッキングシートとバターを買いに出掛ける。

帰ってきてから、QちゃんはPCへ。

私はキッチンで、パンを作る。

今日は、レーズンパンを。

レーズンを入れて丸くした生地にちょっと切り込みを入れて、グラニュー糖をまぶす。

このレーズンは、本当においしい。

レーズンって正直言って、あまり好きではなかったけど、これなら食べてもいいかな、と思う。

無事に焼きあがりました。

ストック用に作ったはずなのに、気がつけばほとんどなくなっていた。

6/25のパン

夕方から、近所の映画館へ、これを観に行く。

予習したから、それなりに楽しめましたが、しかし乱暴な展開だった。

人気映画って、「ここまでは知ってるだろう」っていうのに頼っていて、作りが乱暴になっているような気がする。

いきなりこれだけ観ても楽しめないだろうなぁ。

これだけの人気映画だから、それでもいいのかもしれないけど、釈然としなかった。

そして、戸田奈津子。またもや。

訳がおかし過ぎる。

オペラ座の怪人なんか、ただのストーカーのように訳されていたが、ここでも、また。

これは、否応なしに英語を勉強せねばならぬと言う罠?

でも、集中して字幕を見れないようなのは止めて欲しいです。マジで。

しかし、概ね楽しめた。

ショックだったのは、わざわざチケットを早めに買ったのに、ガラガラだったという事。

本当に人気映画だったのだろうか。気のせい?