母のことなど。 2002-09-06 - へびあし。


_ 母のことなど。 2002-09-06

鹿児島に出張です。

あ、暑いっちゅうーねん!!という感じ。

暑さは福岡と変わらないんだけど、日差しが痛い。

やっぱり南国ですな~。

そんな折、母から電話がかかってきました。

以下、その時の会話。

母「あ、今仕事中??」

私「うん。でもいいよ、何?」

母「たいしたことじゃないんだけどね」

私「(あなたは事故の時もそういったわよ)何?」

母「おかーさんねぇ、平井堅のCD買っちゃったのよぉ!!」

私「・・・・・・・・・・・」

母「やっぱり、幼い頃に習った歌を聴くのっていいわよねぇ」

私「・・・・まさか、用事はそれだけ?」

母「もちろんそうよォ。じゃーね~(ガチャ)」

思わず、電話をじっと見つめちゃいましたよ、私は。

鹿児島くんだりまで来て、何でこんな電話を受けなければいけないのでしょう?

やるせない思いで、鹿児島の夜は更けていくのでありました。