キミ 2002-06-22 - へびあし。


_ キミ 2002-06-22

思い出すことといえば、まだ小学校に上がる前。

けんかをして、家の外に追い出されましたね。

父の帰宅時間が近いことを知っていた私は、「そのうちお父さんが帰ってくるし」と諦めてドアの前に座っていたけれど、キミは諦められずに、呼び鈴を鳴らし、

「夕刊ですよ~、入れてください~」

と叫んでいましたね。

あと、母の居ぬ間にチョコレートを食べて、

「チョコレートを食べたでしょ?」と責められた時に、

「チョコレートをたくさん付けた顔で」

「食べてないよ」

と言い切りましたね。

それから、幼稚園の給食で嫌いなものが出た時は、先生の目を盗んで

「水筒に詰めて」

帰ってきてましたね。

そんなキミも、もう24歳。

キミと姉弟でよかったと思っているよ。

小学生の頃、私のクラスメートに

「お前、姉ちゃんがおるやろ?」

と聞かれたときに

「うちには、兄しかいません」

と言い切った事は一生忘れないからね。

心から、お誕生日おめでとう。