セールス♪ 2001-11-02 - へびあし。


_ セールス♪ 2001-11-02

会社にセールスのお兄ちゃんが来た。

「すみません、外食とかしますか?」

かなりパンチのきいた営業だ。

しかし、タイミングが悪かった。

私はかなりめんどくさい作業に集中していたので、頭がまともに働いていなかった。

「お店のオープンの宣伝を代行で行っているんですが、外食されます?」

「(にっこり)うちは店舗様のポスターを請け負っている会社ですの。

 お手伝いできることがあるかもしれませんよ。見て行かれます?」

きり返してみた。

逆に、営業してやれって感じだ。

「あぁ、そうですかぁ。では、何かありましたら、お願いします」

その方は、結局、何のアピールもされないまま帰られた。

作業がひと段落してたら、お話聞いたかもしれないんだけどね~。

ちなみに、我々はこういう状況を「分殺(一分以内に帰される営業パターン)」と呼んでいる。

「秒殺」もあるし、最近は「瞬殺」にあった方にもお会いした。

気持ちは、よ~くわかる。

でも、笑顔の分殺だから、まだいいよね。

私は、分殺でテンション上がりますけど(^_^;)