チューリップと帰る 2002-01-24 - へびあし。


_ チューリップと帰る 2002-01-24

相変わらず寒さが厳しい一日でした。

そんな日にも関わらず、会社帰りに、ちょっと足を伸ばして、「福岡アジア美術館」へ行ってきました。

「女性美の500年~描かれたイメージ:西洋と日本」が今月の26日まででしたので。

かなりの数を見たと思っていたら、200点近くあったようです。

大変疲れました。

帰り道、まるでひまわりのような、真っ黄色のガーベラを七本買いました。

それから、遅ればせながら、チューリップの球根を買いました。

チューリップは、咲かせられるかわかりませんが(何せ時期が時期なので)育ててみます。

「チューリップ喜びだけを持ってゐる」細見綾子

まだ球根のチューリップに春への思いを馳せつつ、明るい月を見ながら帰宅しました。