恥ずかしい告白 2003-01-03 - へびあし。


_ 恥ずかしい告白 2003-01-03

昨晩より自分の部屋に帰ってきています。

ラジオを聞いていて、無性に見たくなった映画がありました。

お、織田祐二主演の「TRY」。

ミーハーって言わないで。

昔から、好きなのです。

理由などなく、好きなのです。

遠くで動いたり、話したりしているのを見るのが好きなのです。

(近くにいたら、気を失うと思う←バカ。)

2月にスキーに誘われました。

「六代目春風亭柳橋」の「大山詣り」の導入を思い出しました。

(「雪山と言えば、最近はスキーなんてもがあって、そんなとこに行くのはやっぱり好きでないと行けないから「スキー」って言うんだとか・・・・うんねんかんぬん)

実は、死んでしまった曽祖父の言いつけで、「雪山に行くとよくない事が起るので、雪山には行かないように。子々孫々にそう伝えるように」というのがあって、行けないようになってるの、と言ったら怒られた。

けっ。

仕方ないので、実は、私は運動神経と言うものを、母のお腹の中に置き忘れておりまして、運動神経というものを身に付けておりません。

だから、せっかく誘ってもらったけどねぜ、楽しめないと思うのよねぇ・・・。

と言ってみる。

聞き入れてもらえなかったけど。