おみやげ。 2005-05-23 - へびあし。


_ おみやげ。 2005-05-23

ちこさんがうちに来てくれた。

先日のQちゃんの東京出張のおみやげがあって、おみやげだから持って行くのが本来だと思うのだけれど、わざわざ取りに来てもらってしまいました。すんません。

しかも、上がってもらって、話し相手をしてもらってしまいました。

忙しいのに、ごめんよー。

ちこさんの話は毎回面白いのだけれど、今回おかしかったのは、こねつくん(息子さん、小4)の母の日のエピソード。

ママへのカードに、「育ててくれてありがとう」だって。壮大だ。

帰ってきたQちゃんに話したら「それは、旅にでも出るのだろうか?」との事。

ドラクエ?

こねつくんはすっごい真面目だし、頭のいい子なので、「らしい」と言えば、らしいなぁ、という感じです。

しかし、またそういう真面目さに対するちこさんの突っ込みに毎回笑わせてもらってます。

ほんっとに仲良しなんだよね、この家族。見習いたいなぁ。

また、お米をおみやげにもらってしまった。

このお米が、べらぼうにおいしい。本当に市販のお米なんて食べれなくなるよーと思うほど。

ありがたく食べさせていただきます。