友達 2005-03-07 - へびあし。


_ 友達 2005-03-07

Qちゃんの楽しみはPCに触ったり、頬擦りしたり、話しかけたりする事なので、仕事から帰ってからも一人で遊んでいます。

PCが壊れたので「これはチャンス!」と思っていたにも関わらず、そうなったら私のPCを使うというだけ。

状況は変わらず。

というか、私のおもちゃまで取り上げられて、状況は悪化?

あんまり、一人でばかり遊ぶので、「私はQちゃんしか友達がいないんだから、遊んでよ!」というと(毎日口を聞いたりする相手という意味の「友達」)、Qちゃんはニヤリと笑って「アンパンマンより、友達が少ない」と呟き、勝ち誇ったように「その辺のカルチャーセンターのヨガ教室とかに通っていいよ」と得意げに言い放った。

どうやら、明日の弁当が人質だと分かっていないようだ。

思い知らせる必要あり?

3/7お弁当

献立

・野菜炒め

・アサリの佃煮

・ねぎ入り卵

・プチトマト

・肉まきアスパラ

・豆腐の味噌汁