おっかしーなー 2005-06-29 - へびあし。


_ おっかしーなー 2005-06-29

朝、「金曜日に飲みに行こうか」と誘うと、「会社の飲み会がある<かも>しれない」と振られた。

あんまりじゃない?未定の予定の方が優先?

と、泣きたくなる気分だったのだが、要するに話が進んでいるのが聞かれてなかったという事なのだろうと思い、また余計にどんよりする。

予定でも早く分かれば、私だって、他の予定を立てることが出来るのに。

一番嫌なのは、ご飯が、一生懸命考えた献立が、無駄になることなのにな、と思う。

どうしようもない気分で、お弁当を詰めたけど、どう考えたって愛がこもらない弁当だったので、初めて写真に残さなかった。

別にひどいものばかりつめたわけではない。

気分の問題だ。

中学時代からの友人にメールカウンセリングしてもらっていたら、色々と自分の気持ちが分かって、本当にビックリした。

そうなのか、と思う事もあって、今のむしゃくしゃした気持ちの原因も全部分かって、分かったから解決するわけではないが、妙に安心した気分になって、よかった。

仕事に関しても、色々な事が分かった。

気晴らしに昔の職場に、ガトーショコラを焼いて持っていく。

みんな、ビックリしていた。そうか、結婚した事も福岡にいる事も言ってなかったのであった。

驚くほど歓迎された。

事務所に向かい入れられ、話し込み、その間に私が来ていると誰かが、長崎の人にもメールし、長崎から私宛に電話が掛かってきたりもして、本当にビックリだった。

昔の職場は、グループ会社に派遣会社を持っていて、そこの責任者の方にも昔良くして頂いたので、ご挨拶に寄ったら、そこでも歓迎していただき、「何してんの?え、専業主婦?もったいないわ、うちに登録しておきなさい」となぜか、登録までさせられた。

おっかしーなー。

いいのか、それで?

そんなこんなで揉みくちゃにされたら、気分は上向きになって、コンタクトを取りに行ったり、立ち読みしたりして時間をつぶし、Qちゃんと待ち合わせて飲みに行った。

思う事や気付いた事を話して、すっきりした。

家で食事をしながら話すのと、外で食事をしながら話すのでは少し違うと思う。

やっぱり、たまには外食って大事だと思う。

後片付けもしなくていいしね。