勘違い。 2001-12-15 - へびあし。


_ 勘違い。 2001-12-15

今日は久しぶりに、友人と買い物をしました。

さすがに街は、クリスマスムード一色!

なのに、年頃の女性二人で歩くのって・・・・、ちょっと気まずい。

彼女は、とってもいい人なんだけど、聞き間違い・見間違いが多いです。

「ねぇねぇ、見て見て!大きなクリスマスリーフ!」

リースですっ、リース!

リーフは、葉っぱでしょう?!

「今もらった、チケットね、三月吉日までだって!」

末日ですっ、末日!

吉日って、いつまでやねん!

英文科卒業で、英語も堪能。

賢さが顔からにじみ出てて、「先生」とあだ名をつけたくなるような人なのに。

ちなみに、毎年来る彼女からのクリスマスカード。

今年も来ました。

「クリスマス、おめでとう」

なんか違う、なんか違うでしょう?

Gちゃん。

そんなところ、嫌いじゃないけどね^^;

でもお願いだから、小声でしゃべってください!