不思議発見。 2001-12-12 - へびあし。


_ 不思議発見。 2001-12-12

歩いて、仕事をする。

キョロキョロしながら、歩く。

よく、変わったものに遭遇する。

その大半が、変わった社名や店名なのだけれど、今日のはそのどちらでもないので、ここに書き留めても問題はないであろう。

うちは飲食店様とお仕事をさせていただくことが多いので、特についつい、余計にまじまじと見てしまう。

ひどい時は、貼ってあるものに触ってしまう。

(これは私と歩いたことのある人はよくお分かりだろうけど)

文面も気になる。

ナイスなコピーだと、「負けたっ」と思う。

そうやりながら、イメージを膨らませるのも仕事のうちだ。

いつものようにして、今日も4駅の区間を歩いた。

2時間弱かな。

ただ、歩いただけなら、もっと早いんだろうけど。

今日の不思議。

うどん屋さん。

わりとキレイな構えで、入り口に手書きで、うどんの価格が貼り出されている。

(「○○うどん、500円」とか、「○○定食、650円」とか。)

それに混じって、普通に張り出されてあったもの。

「軍手あります。一ダース、70円」

・・・・・・・・・・(滝汗)

繰り返し書いておきますけど、どこからどう見ても、うどん屋さんです。

さ、最近はこれが普通なんですか?!

誰か教えてっ!