_ トラブル 2002-02-05
母が、事故に遭った。
本人はいたって、元気そうで「事故にあったの~」的メールをよこすぐらいだから、大丈夫なんだろうけど、頭を打っているらしいことと、ちょっとフラフラしているようだったので、仕事を定時であがり、実家に飛んで帰る・・・・・予定だった。
そんな時の私の相棒は、元年式の軽である。
走行距離なんてたいしたことないし、マニュアルなので燃費もいいし、何より私たちは息が合う。
ただ、ちょっとばかり歳がいっているので、実は他の車の話が打診されていた。
それでも私は、まだまだこの車に乗れると思っているのだけれど、ちょっとだけ心が揺れた。
それがわかったかのように、トラブルは起こった。
飛んで帰るためにのった高速を降り、料金所でお金を払い、窓を閉めようとして、「それ」は起こった。
私の車は、「パワーウィンド」だ。
そこから、「パワー」がなくなったら、どうなるでしょう?
それは、「窓のないドア」になる。
100歩譲って、閉まった状態で「パワー」が切れたのなら、まだいい。
「窓全開」の状態で「パワー」切れ(核爆)
いや~、寒かったっス。
幸い、向かっているのが地元だったので、思いつく限りの車関係者に電話をしました。
つかまったのは、ネッツト○タの整備工場に勤務している方。
しかも「仕事場」にいて、久しぶりにめちゃ「暇」!
「直さなくていいので、窓を閉めて~」とお願いし、閉めてもらいました。
家では、母が普通だし。
「お母さんもね、転んだ時はビックリして、思わず私の足は二本でよかったんだっけ?と 数えちゃったわ」
(三本あったら、脳外科で検査か、小学校で数を習うか、するほうがいいと思う)
大事には至らなかったようで、良かったです。
しかし、ぶつけた人は無罪放免ですからね。
母もバカです。
ちゃんと事故処理すればよかったのに。
原チャに乗ってての、左折巻き込みです。
ウィンカーなし。携帯を使用していた模様。
こういう人は厳重注意をした方がいいんだけどなぁ。
そんなこんなで、バタバタした一日になりました。
はあぁぁぁぁぁぁぁぁぁー。
by ミズキ