収穫してみたが 2009-06-18 - へびあし。


_ 収穫してみたが 2009-06-18

キュウリ、まずっ。

こんなまずいキュウリ初めてだ。
、、、と、こんな感じで何一つまともに育たない家庭菜園。
泣けてきます。
あ、でも、ブロッコリーはまずまず、みたいでした(食べてない)。
でも、ブロッコリーは本当に無農薬だったので、むっちゃ大変で、また植えるかは考え中。
オットはその気だけれど。

黄色のアイコ(トマト)も、まずまず。
うっわー、すっげぇおいしいぃ、と言うものには、まだ出会っていません。
がっくり。。。。

娘の最近のブームは、おばけのアッチ。
私が小学生の時に読んでいたのを懐かしくなって買ったら、結構面白かったらしく、何度も読んで、自分でも話を作るほど。
馬鹿みたいに、好きな本ばかり、ただただ与えているのですが、ここにきて「効果あったな」って感じになってきました。
本好きに育てる効果ね。
あと、私はしませんが、オットと寝る時にはオットがお話を作って聞かせます。
これは私が幼い頃から祖父にしてもらってきた事。
大好きだったので、、娘にも体験させています。
私がやらないのは、「パパしかしてくれない事」を作るため(パパのお仕事)と(お話を聞くためには)「パパと寝なければいけない」という状況を作るためです。
たまには、開放されて一人で寝たいのですー><

本好きに育ってくれると、たくさんの読書が経験出来ると思うので、楽しみです。
えぇ、もちろん、私の楽しみのためにやっているのですよ(笑