_ お母さん 2009-04-24
元々が、ふるーい、ふるーい、遊園地なので大した事なかったけれど、園内にいる大きな人形に娘は大興奮。
しかも、乗り物は全部、しょぼーいものなので、逆に娘も楽しむ事が出来てよかったみたいです。
当日は暑かったので、キティのサングラスをかけていました。娘が。
市原悦子みたいだ。まるで。
園内には、同じ歳ぐらいの子どもがいましたが、驚いたのは、レストランのソファに靴のまま上がっている子が多い事!!
オットに言わせると「自分の子どもの靴はきれいだと思っているのだろう」。
そうなの?そうなの?
自分にもそういうところがないか気をつけようと思いました。
一昨日から、娘が「ママ」ではなく、「お母さん」と言うようになりました。
100パーセントではないけれど。
TVの影響のよう。
「ママ」と言い始めた時は、くすぐったいような嬉しい気持ちだったけれど、その「ママ」に慣れた今「お母さん」と言われると嬉しいですねぇ、何だか。
でも、「ママ」なんて言ってくれるのは、短い間だと思っているので、何だか勿体無いなぁと私からは積極的には直さないようにしています。
最近は、「○○は、○○みたいだね」など形容したり、長い文章を使って、自分の言いたい事を表現したりするようになりました。意味の分からないことも多いけど。
あと、物や人の数を数えるようになりました。ついこの前まで、何度教えても数えられなかったのに、出来るようになるのは突然です。
少しずつ、成長していっています。
さて、母は???