好きなもの 2008-07-11 - へびあし。


_ 好きなもの 2008-07-11

娘の二歳の誕生日が近づくにつれ、少しずつ、人間に戻ってきています。
出産のショック(?)、変化(?)から、回復するのに、二年もの歳月がかかっています。
それでも、それは、母親としての二年ですから、失敗ばかりでも大事に思っています。
もちろん、怒ってばかりいる娘も大事です。本当に、怒ってばかりだけどね。

近くに、ノリタケ食器のアウトレットショップがあって、時折行っては、ちょこちょこと買うのが楽しみだったのですが、この度閉店とのことで、最後のバーゲンに先日行ってきました。
いやー、買った、買った。
家中の食器をほとんど入れ替えました。
洋服はそんなに買わないし、化粧も最低限のことしかしないので、これと言って自分にお金をかけない私ですが、食器は大好き!
昔から家にあったノリタケはもちろんですが、なかなか買えないけど香蘭社も大好き。
幸せですー。
ティーカップをわざとばらばらで買いました。
複数のお客様がきたら、ばらばらにお出しするのです。
セットのものは、デパートとかでも買えるけど、ばらばらはこんな機会にしか買えないので、気に入ったものをひとつずつ選びました。贅沢だなー。

あとは、お客様が来るのを待つだけ。
そういうわけで、お客様、お待ちしています。

ちなみに、近くオットがドイツ出張らしいので、誰か泊まりに来て頂けると嬉しいです。

添付ファイル: 866278593_96.jpg  

by ミズキ