散財〜 2008-10-09 - へびあし。


_ 散財〜 2008-10-09

オットの実家に行くので、(私にしては)少々散財しました。
シャツ二枚と帽子を買っただけだけど。

普段は、自分の服を見るよりも娘の服を見る方が面白くって、自分は着たきりスズメです。
だって、子供服って値段は大人と一緒だもん〜。
やっと、ちゃんとしたものも着れるようになってきた娘を着せる方が、くだびれた自分を着飾って無理するよりは楽しいのです。
この貴重な二枚をまた大事に着るんでしょうね、私あせあせ

先日は、出先で母が具合を悪くして、病院に駆け込むということがありました。
痛みに強い母が、病院では車椅子に乗せられ、点滴を受ける姿は胸が痛みました。
私でもつらい、しんどい子育てをあの歳でしている母は、自覚している以上に心と体に負担がかかっているようです。
だから、やっぱり、娘の次は母、そしてオット&義理の母&甥っ子。最後は私というのが(許される範囲で)お金をかける順番になっています。

人が新しいバッグや季節の服とか、ちゃんと新調しているとうらやましいなぁと思うけど、やっぱり持っているもの(お金だ!)には制限もあるし、上記のような順番は変えれないので、仕方ないかなぁと思う毎日です。
でも、一緒に歩いている人に恥をかかせない程度には、人並みにしているつもりなのですが、
(センスの問題としてですが)ちょっと自信もなかったりします。
だから、絶対洋服は一人では買いません。誰かに勧めてもらったものしか買いません。
自分のセンスに自信ないもの〜。
あはははははー。