本日20日目 2007-11-17 - へびあし。


_ 本日20日目 2007-11-17

今日は、朝から現場で打合せでした。
・・・・でも、打合せという名目の呼出し。

工務店の社長と営業担当と若手の営業マンが現場で待っていました。
昨日のオットのクレームのお詫びでした。
でも、もうこの営業担当のお詫びを聞くのは何度目か。聞き飽きました。
どちらかと言えば「とにかく怒られたから謝っておこう」って感じで、打合せらしきものはありませんでした。
それもそのはず!
棟梁が不参加だからです。現場の人がいなくて、何で打合せだよ。
何でも棟梁は、棟上で腰を痛めたとの事。
大丈夫でしょうか。
工務店側の現場監督が来て、二三偉そうに話していましたが、それってすでに棟梁と打ち合わせてしまったし。
つまり、単に、未だに棟梁とも打ち合わせていないという事だけが露呈してしまった訳です。
駄目ジャン。
とにかく、納期が未定のこの家の納期を来週中には決めるそうです。
何のこっちゃ。

家の方は、わずかに残っていた屋根が全部入りました。
(あ、写真撮るのを忘れた)
家の中は、変わっていません。
なかなか、簡単にはいきませんね、うちを建てるって。
まぁ、大手メーカーの営業マンも大なり小なりこんな感じの人だったから、似たようなものなのでしょう。やっぱり、こちらの体力勝負ですね。
あ〜、でも気を張って、毎日毎日チェックするのも子連れだと何かと負担が大きいです。
自分の家じゃなきゃ続きません。
オットも忙しくても時間を作って、もっと見に行って、もっと愛着を湧かせて欲しいです。
私一人でチェックなんて、精神的な負担が大きい!
自分の家なのですから、頼みますよ。

---------------------------------------------------------------------------

娘は、今日はオットがいたので、夕方に母と買い物に出たら、その隙に(何と18時頃)寝てしまい、寝かしつけるのに苦労しました。
今、添い寝で寝れる様に訓練中で、出来るだけ夕方ぐずっても寝かさないで、横になったら寝れる癖をつけてる最中なのに〜><
横になったら、とにかく寝てくれるようにならないと、ママも時間が取れないのです。
もう少し、勉強したり、好きな映像を観て寛いだり、そんな時間を取りたいのですよー。
土日はチャンスのようで、なかなかいつもより時間がない事が多いです。
自分の時間がないと、本当に心が萎れてしまいますねぇ。
あーあ。