なんかさぁ。。。 2010-03-16 - へびあし。


_ なんかさぁ。。。 2010-03-16

二月から家庭内は大騒ぎっていうか、毎年のことなのですが、オットの休みなしの日々が始まり、今現在までほとんど休みなしです。
今年は例年とは違い、なんとこの連続勤務地獄は五月末まで続くとのこと。
すんごい、迷惑です。
オットが休めないということは、私もずーっと娘と一緒ってことで。
あー、たまには息抜きさせろー、と叫びたくなってきました。
そういう主婦の方は多いのかもしれませんが、私には無理ー。
10分でいい。一人になりたい。まったくの一人になりたいのー。

何といっても、半年近くかけて、ゆっくり休日は娘とオット二人で散歩したり、コンビニでジュースを買いに行かせたり、庭で遊ばせたりと、育児分担を教え込ませたのにー><
無駄になってしまうー、みたいな感じですよ。

そんなこんなで、義母とも音沙汰なしになっていたので、ちょっと電話してみましたら、またもや「しっかり勉強させなさい」って言われちゃいましたよ。
勉強なんて、ほどほどでよかよー。
適当に右から左しておりました。あー、電話って便利。

オットに「お義母さん、元気そうだったですよ」とお伝えしたところ、「用事もないのに電話したの?偉いねぇ」と言われましたよ。おっかしくね?

別に褒められようと思って電話したわけじゃないし、たまには孫の声も聞きたかろうと思っただけだし、年寄りは体調も崩しやすいしとか思っただけで、いいんだけど、何だか納得いかない気分に。

やけになって、娘に沢山ジュエルペットの小物を買い与えてやりました。
ちっちぇなぁ。。。オレ。
娘は、今ジュエルペットに夢中。
たくさんのペットの載っている本を片手に、名前を覚えたり、50ピースを越えるパズルをさっさと作ったり。
好きこそ物の上手なれって本当ですねぇ。

こんな毎日です。