約4ヶ月ぶりに 2010-03-22 - へびあし。


_ 約4ヶ月ぶりに 2010-03-22

カットに行きました。
そして、その日一日のお休み。

オットは、言えば休んでくれるけど、無理やり休んでもらって、疲れているのに娘がぐずったりすればどう対応するかわからないので、娘は実家に預けました。
オット、大きいので手を振り上げて怒られたら、娘じゃなくても怖いし。
もう、娘も記憶も判断もするし、色々な事もわかるので、ちょっとね。
毎日接している私とオットは違うので、娘の気持ちも考えての判断です。
そういう考え方をしなくてはいけない現実に不満と不安はありますが、でも事実は事実だもの。仕方ない、と受け入れていかなければいけません。

カットは、もう気がつけば8年ぐらいの付き合いでしょうか?
友達の旦那さんに。(というか、この旦那とも友達なんだけど)
かるーく、春らしくしてもらいました。
その後、クオカに行って、パン作りの細々買い物して(2キロ以上の強力粉とか)まとめて送ってもらって、眼鏡屋さんでいつもの方に眼鏡の「型直し」してもらい、その後は友達(カットしてくれた人の妻)とランチ。

ゆっくり一日の時間をもらったのだけれど、実際は駆け足で用事を済ます一日。
それでも、人と沢山話して、娘の面倒を見ずにゆっくりランチ出来て、本当にありがたかったです。

帰ってきたら、また娘とちょっといい感じの距離というか、なにかそういうものがあって、沢山話をきいてやれるようになりました。
あー、自分がすごいきつかったんだなぁと本当に思いました。
私は私のペースで、と思っているけれど、出来なくなっていたのだと、一日時間をもらって気付きました。
どうしたら、娘も私もハッピーに過ごせるのか?それを今後も忘れずに、人を頼りすぎず、でも時には手を借りながらやっていこうと思います。