昨日 2010-04-14 - へびあし。


_ 昨日 2010-04-14

入園式でした。
入園式なので、まだまだ「本番」って感じはなく、実際の「始まり」は今日でした。
入園式は、子どももちっとも落ち着かないし、騒がしいし(どうしても下の子どもさん連れが多くて、泣き声やらあやす声やら)感動っていう雰囲気ではありませんでしたねー。なんか、残念!

さて今日、一番大事なのは、バスに乗せること!だったのですが、無事に乗せられました。
ほっ。
こういう感じで一人になるのは、本当に久しぶりで、力が抜けたーって思う半面、すぐ帰ってくるんだよなーと時計を見たり。
乗せるまで同様、何だか落ち着かない時間になりました。
慣れたらそうでもないのかな。
来週からお昼も園になるので、そうなったら、また違う感じがするかな、と思います。

帰ってきた娘は、バスでちょっと眠くなったようで、ぼんやりしていましたが、どうだったか聞いてみると、彼女なりに面白かったようです。でも、はしゃいだ感じも全くなく、「子どもらしさに欠ける、、、、」と親としては複雑。泣かれるよりいいけど。
グズグズ言いながら、ついにさっき沈没。眠ってしまいました。
子どもなりに気を使って疲れたのでしょう。ただ、明日もあるので、ほどほどで起こさないと。

母も慣れるまでは、ウトウト寝てしまいそうです。。。。。><