本日26日目 2007-11-23 - へびあし。


_ 本日26日目 2007-11-23

今日は、現場で打合せでした。
まずは、入っているお風呂を確認。
思い切って、ピンク系の色にしたのですが、薄くてきれいな色でした!ホ。
下世話な色だったらどうしようかと思いました。お風呂場だけに。
広さは、まずまず。ちょっとだけ、贅沢に広さをとったので、満足です。
今日は、主に配線の話だったのですが、驚いたのが、○イフルホームの作ったスイッチの位置の悪い事!実際の家の中を歩いてみると痛感!
棟梁の話に従って、修正しました。現場の人って頼りになるなぁ。
あと、洗濯機用のコンセント口を確認したところ、何とまぁ!コンセント口はおろか、給水も取れない設計になっている事に気づきました。あ、ありえない。
棟梁が、すでに取り付けされている窓を動かしてくれるそうなので、とりあえず問題解決ですが、しかし、確認しなければ当たり前にどこの家にでもあるようなコンセント口さえ付かなかったかもしれないと言う、この「注文住宅の恐怖」。
あぁ、もう、漏れはありませんように。自信ないなぁ。
そして、今日までに決めておきますと言う完成引渡し日については、またもバカ営業から連絡なし。学習能力というのは、付いているのでしょうか?
夜になって、やっと連絡がありました。
20日完成の21日渡しだそうです。ホントかね?