本日25日目 2007-11-22 - へびあし。


_ 本日25日目 2007-11-22

相変わらず、朝から吐き気があったものの、今日は朝と夕方と現場に行きました。
今日は、お風呂が入っていました。
朝は、まだ入っていませんでしたが。
夕方も途中まで。
何も出来ていない中に、風呂だけ出来ていっているのは、何だか奇妙な風景でした。

棟梁とは話をしましたが、どうやらぎっくり腰の再発だった模様。
三日ほど休まれたようですが(土日を入れて)、少しはいいとの事でした。
再度、納期について、あくまでも
1、契約時に○フルホームが「年内に入れる」と確約していた事
2、上記に対し、無断で工期が遅れた事
3、こちらの絶対の望みでないのに、そのしわ寄せが現場に来ている事
と、お話しました。
うち一軒だけが、棟梁のお仕事ではないし、ここで無理をされて、これから先の仕事に響かれるようだったら、それはこちらの望む事ではないからです。
くれぐれも無理をしないで欲しいとお願いしました。
これから先はずっとその家で過ごすのです。
今年の年末一回を過ごし損ねたって何の支障もないのですから、それよりも丁寧に、怪我なく造ってもらう事のほうがずっと大事な事だと思っています。
明日は、また現場で打合せです。
その時には、きれいに入ったお風呂が見れるかなと思います。

----------------------------------------------------------------------------

今日は、朝から子ども達を連れて、外で遊びました。
そして、駄菓子屋で自分でお菓子を選ばせて買い物をしました。
その時は何ら不思議もなく、買い物をさせていたのですが、自分で買い物籠を持って、買い物する一歳三ヶ月児。変なの。わかってるのかね〜
鼻水は、ついに甥っ子にも感染し、二人とも、鼻の汚い子どもでした。
娘は、ついに来週病院かな〜。長いから。

添付ファイル: 632095699_145.jpg  

by ミズキ