むっかつくー 2008-10-15 - へびあし。


_ むっかつくー 2008-10-15

昨晩、オットが週末の確認に義母に電話したときの事。

オット「その時間には無理。荷物預けたりするし」

義母、荷物が多いのかと聞いている様子。

オット「オムツとかいっぱいあるし」

義母、まだオムツが取れていないのか聞いている模様。

オット「今、トレーニング中」

むっかー。
オムツ?いっぱい持っていく?
いかねーよ、夜以外は外れてるのに。
お前が、勝手に旅行はオムツがいいっていってるだけだろう?
私は、別に構わんよ、パンツで行っても。
オムツでもトイレにきちんと連れて行きさえすれば、一日一枚しかいらないの!!!

トレーニング中?
お前がいつ、トレーニングした?
うちの父の方が、甥っ子がトイレトレ始めた時から、何度も(しないと分かっていても)トイレに誘って、協力してくれてたよ。単身赴任で普段は家にいないのに!
トレーニングって、何にも協力してくれてないやん。
私が言えば、トイレに連れて行くだけで。言わないとしないし。

マジでむかついてます。
これで、また、言われるわけよ、義母にさ。
負けませんよ。
トイレトレは娘と二人で協力して頑張ってることだから、絶対に言い負けないぞ。
ホント、オットいい加減にしろ。

産後一ヶ月の間、一度も夜泣きに付き合わなかった(起きなかった)だけでも、未だに許せないのに。
(しかも、それだけではない。その後もひどかった。でも、一番きつい時の思い出が一番忘れられないものだ)
誰か、この私の怒りを奴に伝えて。
ほんっと、噛み砕いて、奴に言い聞かせてやって欲しいっス。
私には無理。途中で、怒りで口もきけなくなっちゃう。
それでも、娘に支えられて、何とかここまでこれたのだけれど。