本日28日目 2007-11-25 - へびあし。


_ 本日28日目 2007-11-25

今日は、午後一に現場に行きました。
キッチンのレンジになる所が立ち上がっていました。
あと、一階の屋根の断熱材が入る手前までいっていました。
外壁も、ボチボチ進んでました。
明るい所で見ましたが、悪くない色だと改めて思ったり。
問題の窓もすでに位置が修正されていました。早!
あと、現場ではないのですが、外溝をお願いする業者に行って、再度手直しをお願いしました。
これって、何度目?って感じです。
どうも、オットがずっと納得せず、でも具体案はなく、意義だけを唱え続けていたので、ここまで引っ張ってしまいました。
結局、私では「なんとなく。。。」とか「しっくりこない」とか中途半端な話には付き合えず、父が間に入り、何となくまとめてくれました。私は、スパンと決まらない話には向きません。「訳わからん!」とすぐに怒ってしまいます。父は、やっぱり義理の関係だからか、オットに付き合ってくれたので、助かりました。
今日の案で、何とか収まりそうです。よかった。
あとは、来週にまとめてやる引越屋の見積もり大会で戦うだけです(笑
すでに三社呼んでますよ。相見積取りまくり。
どうやら、引越の多い不利な日取りのようなので、これしか手がありません。
業者の方には、泣いてもらいます!

----------------------------------------------------------------------------

今日は、友人が夫婦で荷物を取りに来てくれました。
妹さんが出産されると言う事で、うちの娘のものと甥っ子の物で使えるものを引き受けてもらいました。
やっぱり、思い入れのあるものなので、捨てるより、こうして使ってもらえるのはありがたい事です。
夫婦で、出産した日に病院に駆けつけてくれたり、お誕生日にお祝いをしてくれたりとよくしてくれているので、何かお役に立てると嬉しいです。
娘も懐いて、喜んでいました。やっぱり、可愛がってくれる人っていうのは子どもにはわかるんだろうなぁ。

添付ファイル: 634883631_113.jpg   634883631_79.jpg  

by ミズキ