本日15日目 2007-11-12 - へびあし。


_ 本日15日目 2007-11-12

今日は、朝から、棟梁一人でお仕事のようでした。
寒い中、ご苦労様です。

おやつタイムを見計らって行ったのですが、ちょっと顔を出して差し入れするだけのつもりが「どうぞ、どうぞ」と言われ、いくつかのお願いと確認とをする事に。

1、壁の数箇所に、板を入れてもらう事。(時計等の設置の為)
2、床下収納庫の位置(二箇所)。
3、ピアノの設置についての補強。
4、階段の柱の位置。(変更が可能なら、変更の可能性あり)
5、各部屋のクローゼット内の仕切り位置。
6、玄関の飾り棚の設置。

こんな事を勝手に打ち合わせました。独断と偏見で。
家の中は、今までと違って、劇的な変化はなく、それでも、少しずつ進んでいるなぁという感じでした。

----------------------------------------------------------------------------

今日は、本当に寒かったので、娘は少し厚着。少しね。
オットの部下の出産祝を買ったり、オットの防寒着を買ったりしました。
出費ばかり。
青洟娘は、昼ぐらいまではすごかったのですが、夕方から落ち着いてきた模様。
しかし、恐るべき食欲ですよ、あの娘。
お昼をがっつり食べた後に、母と私のおやつのビーノをつまみ食いし、夕方にブッセを食べ、更にいつもより多い量の夕飯をペロリ。
手づかみやスプーンを使って食べる事が少しずつ出来るようになってきたので、食事が楽しくなったのか、単に「食欲の秋」なのかは不明。
まぁ、何でもしっかり噛んで食べているし、好き嫌いもしないし、食べる分にはいいかと思ってます。もう少し、食べるのが上手になってきたら、もう少し楽になるな。
もう少しの辛抱だ、と言い聞かせの毎日。

添付ファイル: 622137803_244.jpg   622137803_10.jpg  

by ミズキ