なんしよーと? 2008-10-16 - へびあし。


_ なんしよーと? 2008-10-16

娘の口癖は、
「なんしよーと?」。

意味はあまりわかってない。
というか、よくしゃべるが、大半はまったくわかってない。
意味は全然通じてないし、答えても大体聞いていない(ムカつく)。

昨日、顔を洗っていると、「ママ、なんしよーと?」というので、「顔を洗っている」というと、「汚いと?」と聞かれた。(失礼な!)
こうして、分からないままも、時折意味が通じ合うと嬉しい。
嬉しいというか、すっげーって思う。

また、「カレーパンマンかいて」というので、描いてやったら「似てないねぇ」(困った口調で)と言われた。すっげーって思うけど、先が怖い。
意味が通じ合うようになると、生意気しか言わないんだろうなぁ。